« もうすぐ50000 | メイン | 時間が欲しい »

久しぶりの雨

八鷹くん おはよう。
今日は、久しぶりの雨。
石巻管内は結構、田植えが早かったよですね。
例年、通りが一番いいのです。少しずつ 状況に応じて対応していくのが いいのです。

昨日は、田んぼが賑やかでした。
8割かた 田植えが終わったようです。

特に、農作物は 基本になる技術は 毎年 大きく振れさせてのでは ロクナモノハ 出来ません。 こんなこと、まじめに百姓 している人はわかりきっていることです。

ねぼすけママさん。
ようこそ、我がHPに。
田んぼは、基本的に水を使います。その関係で、地盤が軟らかな所が結構ありますよね。
苦労しているようですが、地形と田んぼの状況を見ないとなんともいえませんね。
また遊びに来てください。

ところで、記念すべき50000のキリ版ゲットは、仙台市の阿部さんでした。
おめでとうございます。
おコメを、お届けしますので、数日待ってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.omokawa.com/blog/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)