« 花冷え ですか | メイン | ラジオ深夜便 »

消防演習

かんちさん おばんです。
今日は、朝起きると 雨。
角田市消防団春季消防演習開催日。

急きょ、角田中グランドでの演習を中止し、体育館で規模を
半分にして 演習。
時間も 大幅に短縮。 約2時間余り。
それにしても、寒かった。 無事終了。

という事で、日中 雨が上がり青空が見えたものの 肌寒い
一日でした。

>>>そちらは、ウィンタースポーツは盛んですか?
寒い地方でも、スキーが盛んな所もありますよね。

かんちさん の御質問ですが。
東北地方というと イメージ的には 雪が降る・寒い という事が 先に来るようです。

私の住んでいる、東北南部太平洋側は 寒さは比較的寒いものの、 雪は殆ど 降りませんし 根雪にはなりません。
したがって、 ウインタースポーツ?日常的には、 縁のない 生活をしている人が ほとんどです。

今年の冬の大雪も、 幸い私の住んでいる地方では 縁のない話でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)