« 消防演習 | メイン | 中国から黄砂がやってきた »

ラジオ深夜便

関西の お百姓さま おばんです。
今夜は、NHKラジオ深夜便 担当日。
4月から 担当アンカーが 遠藤ふきこアナウンサー。
担当曜日も変わり 今度は月曜日。

遠藤アナウンサーとは、今夜が初めて。
リハーサルなしで、本番で初めて 御挨拶。
月刊ラジオ深夜便の アンカーエッセイの写真を眺めながら
電話で本番生放送ではじめて お話ししました。

本当は、 柴田町と大河原町にまたがる 白石川沿いの
「ひとめ千本桜」の 桜の様子を紹介する予定でいましたが、 その話をしようとしたら おコメの話に 振られて
紹介できませんでした。

放送で紹介できなかったので掲示板で 紹介します。
夕方 柴田町役場に問い合わせした所、 現在 サクラは
4分咲きというところ。

満開は、20日頃の予定だとか。

残雪に映える蔵王の山々を バックにした白石川沿 数キロ
に亘るさくら並木は、 東北でも屈指の絶景です。
皆さん 是非とも 足を運んでください。

という話を 今夜はする予定でしたが ごめんなさい。

なにしろ、ぶっつけ本番の生放送 です。
これも、勉強だと思いましょう。

ところで、関西のお百姓さん 
消防団の部長さん ご苦労さんです。
ホント 消防団は ボランテアそのものですよね。

コメント

遠藤さん、私は今現在鹿児島市の谷山に住んでいます。62歳になりました。私は、身体障害者で昭和58年10月に脳梗塞で倒れ、かれこれ、24年余りに成り、現状維持で推移していす。此れからも健康で、頑張って下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)