« 麦踏作業 | メイン | あらたな旅立ち »

ラジオ深夜便ありがとう。

今夜は NHKラジオ深夜便 日本列島暮らしの便りの 最後の担当日。
この2年間  無事 勤めることが出来ました。
ありがとうございます。

今の気持ち やれやれ ホット一息・・・・です。

月一回の放送ですが、一ヶ月の経つのが早い事早い事。
生放送です。しかも、アナウンサーの皆さんとの打ち合わせはありません。
毎回 冷や汗を掻きながらの放送でした。
実に この2年間 25回の放送をさせていただきました。

今日の放送は、遠藤ふきこアナウンサーのご配慮で、こんな事を話そうかなと思った事の 殆どを話すことができました。
 遠藤ふきこ アンカーには 感謝感謝です。

今日の 放送でも話しましたが こんな私の話でも 楽しみに聞いているよといわれますと 嬉しくなります。 特に タクシーの運転手の皆さん等 深夜まで働いている皆さんの 楽しみになったのであれば 超嬉しくなっちゃいますね。

ホントに 全国の皆さん ご支援ありがとうございました。
そして、こんな貴重な経験をさせていただくチャンスをくださいました、 NHKラジオ深夜便の松沢さん
には 感謝感謝・感謝です。

明日から、また田んぼに 真面目に通います。

コメント

 2年間、ご苦労様でした。昨晩は特に「心意気」の感じられるお話でした・笑

昨夜の「ラジオ深夜便」を拝聴しました。女房の実家が隣の丸森町筆浦地区ですので面川様のリポートは興味深くよく聞いていました。農業の就業者も減少していますが、我が国の食料産業を担う皆さんにはいつも感謝しています。
遅霜に注意し頑張ってください。

毎回、楽しいくらしのたより、
どうもありがとうございました。
そして、ごうもご苦労様でした。

いつ頃からかはさだかではありませんが、
東北出身の私には、お国なまりの言葉にいつしか
聞き入って、毎回楽しみにしていました。

私もブログを書いており、前回(2月)と、
昨夜の内容を、私のブログでもご紹介させていただきました。

特に、2月のお話、おもしろかったです。
まったく控えていませんでしたので、
内容に間違いがあれば、ご指摘いただければ幸いです。

2007.03.06 農作物はおてんとうさましだい
http://blog.livedoor.jp/biopro/archives/50724023.html

2007.02.06 農作物はスパコンより神頼み
http://blog.livedoor.jp/biopro/archives/50704211.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)