« 一日が早いです。 | メイン | 真冬に逆戻り。 »

都知事は浅野史郎さん!!!

午前中 集落内の契約会。
契約会の主な仕事は、葬儀に関することだ。
時代と共に わが集落も 自宅会葬が少なくなり、会館利用の告別式が多くなってきた。
それに伴い、葬儀準備作業も 大きく変わってきます。
 契約会の役割も 時代と共に変わってきます。
時代なりに生きていくしかないのでしょう。
 せめて 我が家だけでも 生活に根ざした昔からの文化だけでも 受け継いでいこうと決意を新たにするひと時でした。

夕方 浅野さんの出版パーティーが仙台であるということで 行くか行かないか 迷った末に
急遽 行くことに。
 夕方5時台の電車に飛び乗り 仙台のホテルへ。
 東京都知事選に挑戦。
 友人として 今 応援しない訳にもいくまい。 せめて元気な顔を見たいものだとの思いが募り
仙台へ。  いつもの焼き鳥屋の親方、イベントプロデューサー、そして某テレビ局の社長夫人と
会場で同席。 先日の誕生会でも一緒の仲。

 東京に応援に行こうじゃないか という話に。
 それにしても 相手は 超大物 石原さん。
 相手に不足はないでしょう。
楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)