« 成人式 | メイン | もったいない »

無責任な農業活性化緊急対策

午後から 市役所で角田市水田農業推進協議会幹事会が開かれる。
H20年産米の生産調整に関する基本方針の確認と実施方法についてが主な議題。

 生産調整作成者の立場で会議に出席したが、 昨年 秋以来続いた 新しい米政策への 改悪が
明らかになってきた。
今日の会議でも その改悪、無責任政策、多額な税金のバラマキの実態の中身が見えてきた。
 誰がこんな 無責任な税金の使い方で 得をするというのだろうか。
 日本国の食糧生産に どの位役に立つのだろうか。

 腹が立つばかりだ。 国会議員の質の低下と 、「誇り」と「責任」の微塵のかけらもない、無責任な
異常極まりない農政がくり広げられようとしている。
 こんなことで、日本国の食料は確保できるのだろうか。 
生産現場の やれきれない思いを何処にぶつければいいのだろうか。
 それでも、それでも 春になれば 田んぼに立たねばならない。

 こんなことは、はやく止めて欲しいものだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)