« あぶくま農学校 経営実践塾 | メイン | 中国製品で中毒 »

何でもありの 税金バラマキ。

今日の 日本農業新聞(JA機関紙)一面に 今回の緊急米政策で 水張り水田にも
生産調整 増加分に対する 補助金政策の対象にするという記事が 大きく載っていた。
 つまり、なりふり構わず コメを作らない田んぼに 何も作物を栽培しなくても 税金を
ばら撒くという。

 この記事を見て 農水省は なりふり構わず税金をばら撒きにかかっていると思った。
過去に、何も作付けしない田んぼに 税金をばら撒く事に対し 大きな批判がおきたはずだ。

 そんなこと、 全然 かんけいね~~~。 ということだろう。

 地元JAに行ったら。 困ったものだ。国は何考えているんだ!! 現場で将来を考え 苦労して
担い手育成も視野にいれ 頑張ってきたのに・・・。 こんな事では 今までの苦労がすっ飛んでしまう。
 そんな、言葉が聞かれた。 

 国が そういう考えなら。 現場のいち 百姓が とやかく言うのも 馬鹿馬鹿しくなる。
こうなったら、とことん 国の 税金を最大限いただく 事に徹しようと 腹を決める。

 そして、なんとしても コメづくり 百姓として生き残る事が せめてものの 納税者の皆さんへの
農業者としての義務だろう。
 そんなのも かんけね~~~。 ・・・・・・・・か。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)