« お天気さまに 祈る日々。 | メイン | パラグアイから電話 »

続けること。

8月も10日が過ぎた。
テレビでは連日北京オリンピック。
今日の柔道二日目。
女子柔道で 銅メダルをとった10代の選手のコメント。
「悔しいです! 金メダル以外は みな同じです」
という意味のコメント。

 なんという 負けず嫌い。
人間 目標を持つことは いいことだ。

同じく 男子柔道で 今大会日本選手初の金メダルをとった選手のコメント。
夜のインタビュー。 2大会連続の金メダルをうけて、先輩としての女子選手へのアドバイスと問われて。  「柔道を止めない事です」 という言葉を贈った。
 ホントに 何事も続けることでしか 真実が見えない、答えが出ない。
そうなんだよな~~~と思いながら 今夜も時間は真夜中へ。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)