« 地域プログラム始まる | メイン | オモテナシのこころ。 »

田んぼの思い

草の根交流会地域プログラム二日目。
座禅の体験、ロケット開発センター、市長表敬訪問等 市内を案内する。
 農作業の忙しい時期ではあるが、日本に来ることを楽しみにして やってきたのだろう。 と思うと 数日間の農作業の遅れはショウガナイ。

 バージニア州から来たという 若い女性は、 田んぼの風景が非常に気に入った様子。  すごくきれいだという。
夕方 時間があったので、自転車に乗って自由に歩くようにと言ったら 大喜びで
田んぼに直行。 裸足であぜ道を歩き回ったという。
毎日 見ている者にとっても きれいだと思うときがある。
アメリカ人にとっても 田んぼの思いが伝わるのだろう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)