« 台風19号 | メイン | 田んぼ通信 »

絶好の秋晴れ

朝起きると 蔵王の山々がきれいに見える。
山頂付近は うっすらと赤く染まってい見える。
 仕事も ひと区切り。
雲ひとつない天気。
こんなときこそ、蔵王に行かねば。
との思いで 日頃 仕事に励んでいる両親と おじさんを誘うい 蔵王に向かう。
毎日 蔵王をながめているが 蔵王山頂のお釜を見る機会はなかなかない。
蔵王山頂は雲ひとつない絶好の天気。
中腹は、紅葉が始まったばかりだが、山頂付近は紅葉まっさかり。
山頂からは、遠く仙台市街地がみえる。
きれいな景色に うっとりしながら 日頃の忙しさをわすれる。
日頃、いい天気の時に蔵王に行きたいと思っても なかなかできなかった。
久しぶりに雄大な景色を楽しむことが出来た。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月15日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風19号」です。

次の投稿は「田んぼ通信」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。