« ラジオ深夜便11月号 | メイン | 一安心。深夜便の放送おわったよ。 »

穏やかな秋の一日

orionさん お久しぶりです。
高知も 稲刈りでしたか。

西日本各地の皆様は、今年も台風などの 自然災害 大変でしたね。
高知県は、大丈夫でしたか。

今日は、村の運動会。
忙しい世の中、同じ地域に住んでいても年に一度 こんな時にしか会えない人が沢山います。
懐かしい同級生の顔も。
 自分のことは さて置いて 何時の間にか 50過ぎ。
それにしても、随分 年取ったな。

今日は、忙しい一日。
昼前には、運動会会場を後にして 東京目黒区のお米屋さんが来角している交流会場へ まっしぐら。

今回は、都議会議員先生はじめ 区議会議員さんも数名 同行。
目黒の稲作指導交流が始まってから早15年以上。
経済的交流事業を進めないと、真の交流は生まれない。
そう叫んでから はや10年以上。
今日 ようやく薄明かりが見えてきた感じ。

やるぞーーーーー

コメント

昨夜のラジオ、最後の方だけちょこっと聞きましたよ!電話では話しにくかったことでしょう。やさしそうな肉声しっかりと耳に残っています。

稲刈りは無事に終わり、稲木にかけて乾燥しています。明後日、脱穀しますよ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)