« 凧揚げ大会 | メイン | 大寒 »

20日になりました。

正月が過ぎたと思ったら 今月も20日が経つ。

小正月に飾った 団子の木を昨日 片付ける。
昔から、団子の木は 20日の風に当てるなといわれているからだ。
 
相変わらず 田んぼには雪がない。
寒さは 適度に冬らしくなったが なだまだ暖かな冬といえる。
 農作業の 種籾の準備など 出来ることを少しづつ始める。
月日の経つのは 本当に早い。
確実に 毎日を積み重ねることから 始めるしかないとあらためて思う。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)