« bbさんからのコメント | メイン | 20日になりました。 »

凧揚げ大会

午後から 小学校子ども会主催の 凧揚げ大会に参加。
 我が家は 一番下の子が4年生。
学校の事は、 殆どお母さん任せ。
奉仕作業と 凧揚げ大会だけは 時間の許すかぎり顔を出すようにしている。
しかも、お手製の凧だ。

 天気は 今の時期としては 暖か。 しかし、風も殆どない。
凧揚げには、イマイチ。
 風よ吹け!! との願いが叶ったのか、終わりごろに 適度な風が吹きだす。
ここで 揚がらなきゃ 親父の面目が立たぬ。 
 との思いが通じたのか 天高く 誰よりも高く上がりました。
 ホッと した思い。

 西の蔵王の山々は、吹雪いたようです。

ところで、 名取の三浦君 元気してますか。
コメント、ありがとさんです。
私は、ごらんのとおり。
 百姓やってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)